葦にすらなれない

そのへんのおたくの戯言

202012苦闘のラブリーロバー

Twitterのツリー繋げただけ


推しの舞台がなくなったり私のスケ管があまりにアホだったりしたけど気になってたこれ!

顔がいい男主演!!

苦闘のラブリーロバー招待してもらっちゃったので行ってきましたꪔ̤̮

トンチキじゃなくて純粋なコメディ久しぶりだったかもしれない。多分誰もが楽しいと思える舞台だったんじゃないかな〜!終演後の挨拶で米原さんが「2020年笑って終わろうぜ」って仰ってたけどまさに作品全体でそれを伝えてくれるような感じ。新喜劇とかと似てるよね。ワンシチュエーションだし。あとアンジャッシュっぽい。ただただ楽しくて面白い。そしてそれはもちろん脚本と演出もなんだけど、キャストさんたちがすごいんだと思う。

コメディってどんな舞台より難しいと私は思ってて、その理由がどんな舞台より客席の反応ありきだから。客席ほっぽって行くスタイルの所謂トンチキコメディはともかく、コメディ=笑いは反応がないと成り立たないと思ってるので。そして笑いって難しい。まずテンポが大事。ボケもツッコミも早くても遅くてもダメ。そして早口だったり滑舌悪くて何言ってるか分からないのもだめ。何か(ボケ)をしたことに対する反応(ツッコミ)の一連の流れが理解できないと笑えないから。たまにある、小難しい台詞を滑舌が微妙な俳優が言ってるから何言ってるか分からないけど何となく聞き取れたワードと前後の文脈でこんなこと言ってたんだろうな〜みたいなテンポじゃコメディは無理。

なので今回、どのキャストさんもほんとにテンポが最高で、それぞれ掴むとこはきっちり掴む笑いにけらけら笑ってました。私も寿司が現れるところほんとにダメだった🍣あんなもんずるい(っ'-')╮=͟͟͞͞🍣
勘違いに勘違いを重ねていくんだなって予想はある程度立てられるけど、話がどう転がってくのか全然予想できなくて、しかも転がった先がぶっ飛んでて面白すぎる。


そしてそれをほぼ全部まとめて捌いちゃう主演!
よねはらこーすけ!!!!

天才か?

いや知ってたけど。
もう彼がはちゃめちゃにうまい。顔が良くてダンスもできて歌も上手くて話もできて芝居が上手い関西人!!!設定盛りすぎでは…🤔
1個1個の反応が面白くて大好き。変顔って意味じゃない顔芸が多彩。でもくどすぎない。うるさくない。バランスが最高。そしてツッコミの間が絶妙〜〜〜好き〜〜〜👏👏👏
聞くところによると、毎日演者たちがアドリブって程ではないにせよちょこちょこ変えたりやらかしたりしてたのすら対応してたらしい…天才か……?

米原さんだけじゃないんですけど、皆ちゃんとあの家で暮らしてるんですよね。板の上で作り上げられた世界の中だけど、ちゃんとそこで生きてる。もちろん脚本家さんが書いた筋があって台詞があってそれ通りに進んでるんだけど、でもちゃんとAさんがコレをしたからBさんがアレをやるっていう生きた反応を見せてくれる。楽しいに決まってんじゃんね??
チームワークめちゃめちゃいいカンパニーだったんだろうな〜って思います。仲良さそう。ご時世がご時世じゃなかったらわちゃわちゃ打ち上げとかできただろうにと思うと悲しい😢おたくその時の写メ見たかった😢😢😢

あとねーお衣装が可愛かった!!!!

下北沢!!!!

原宿!!!!

って感じのがっちゃがっちゃした色と柄の目に痛い衣装!!!普通の舞台なら浮きそうなもんだけど全然そんなことなくてめっちゃ自然で、でもポップでカラフルでちょ〜〜〜〜〜〜〜可愛かった!ビジュもだけどセンスの塊👏👏




ひろっち。小林くん。名前聞いたことあるな〜って思ったらじゃじゃミュで見てた。懐かしすぎる笑
背あんな高かったっけ!?
いい感じにうざくて天然でゆるくて。1番漫画チックなキャラでお芝居だったかな〜彼の存在でポップさが5倍増しだった気がする。


谷ヤン。全然出演者調べていかなかったから出てきた瞬間「……みやこやん!?」ってなった。
情けない男が似合うねほんと(褒めてる)下手したらウザい、イラつくキャラをいい感じに丁度よく可愛げある人にできるのがうまい。
売れなさそうな俳優に見えるもんな〜若俳じゃなくて舞台役者の方。(褒めてる)


ゆっきー。公式サイト見てたらOLって書いててびっくりした。
うまい。うますぎて言うことない。
服装こそ谷ヤンと並んで作中1番がっちゃがっちゃしてるけど普通に等身大の今どきの女性!って感じ。不自然さが1ミリもない。家の中だから仕方ないけど上着早々に脱いじゃったのが悲しい。あれ可愛かった。


シンタ。あっ山中くんだ!今回は弟役なんだ!(やめなさい)
声がすごく耳に残る俳優さんだなーという印象。
お兄ちゃんとのところ、あ〜〜〜泣かないで〜〜〜という気持ちになるけど全然年上。弟みがある。兄だし年上だけど。


あいあいちゃん。最後までずっとエスパーかなんかかと思ってた。知り合いかーい!
この手のキャラってやりすぎると苦手な人が出てきちゃう印象だけど絶妙に程よい感じだったので私は好きです。

いやでもやっぱりエスパーやろ


兄。

怖いよ!!!!!!!!

1人だけマジもん!!!!!!!!!!
お洋服のポップさも抑えられててまじで怖かった。ただアタッシュケースの中身はなんとなく想像ついてたのでギャップ!でも怖いよ!怖い人の演技うますぎるわ!
なにも分からないのにごとぅをビンタして従えちゃうとこ好きです


菜月ちゃん。空ちゃん!!!!!顔が!!!好き!!!!!!!
陽だまりの推し女子とまた出会えるとは思わなかったですso happy♡*゜
いや可愛い!!!本当に好き。米原さんと並んでるのを見れただけでこの世に生まれて良かったと思った。お芝居も可愛い。好き、うん。


ごとぅ。谷口さん!!!!やっっっと!!!生で見れた!!!!!
某🐺TLPTで歳さんされててね〜本当にそんときの演技に惚れ惚れしちゃってたんだけどなかなか機会が無くてね…出てくる時間少ないのにキャラは濃いわ、さすがの貫禄だわ、好きですね〜〜〜また見たいので推しと共演してください。



半年ぶりに満席の劇場で見て、なんか色々ぶわってきました。推しにも早く見て欲しい景色。
まじでずっと笑ってました。神降臨のとこがめちゃめちゃ笑った。からの(っ'-')╮=͟͟͞͞🍣
予想通りの笑いと想定外の笑いが交互に来るのも好き。予想通りだとしても面白いと笑っちゃうんだよな〜やっぱり。
いやでもやっぱり米原さんのキャッチボール芝居が最の高でした!!!
ブロマも頂いちゃったけどなんかもうおたくを殺す気しかなくておたく可哀想。

アーメン。

同日マチネに力士ちゃんを見たので実は楽しめるか不安だったんですけど普通に杞憂でした!!!!
一日に最高の舞台2本も見た最高の日だった!



なるちゃんもお話させてもらったご友人さんも米原さんもありがとう〜〜〜〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ♡♡♡

DVDいつかほしい(万年金欠おたくの嘆き)