葦にすらなれない

そのへんのおたくの戯言

202009ぼくらの七日間戦争

【好きなシーンの覚書】

「ほんとは1番気になってるのは西脇先生…」「聞こえてんのかよこれ!!!!」
▹メタ演劇大好きおたく

「大丈夫か、菊地」
▹ここのおっきーさんの発声のし方がたまらなく好き

安永を腹パンして菊地をぶん殴る酒井先生
▹ただただ性癖

「ちゃんと敬語使ったのになぁ」「(略)気に入らん」
▹おっきーさんと対峙する推しくん◎

「やつらは誘拐されるようなタマじゃない」
▹誰よりもわかってる

空ちゃんのお母さん
▹好きしかない

「いや、俺たち死んでるよ」
▹突然変わるBGMに反応しがちなミューオタ「これは歌いますね」

「こちらNo.1だ。No.14か?」「あぁ、こちらNo.14だ」
▹正直くどいなと思ってたんだけど、友人の「あそこはコードネームにはしゃいでる中学生って感じ」って解釈を聞いた瞬間愛しくて仕方なくなった

「なんで俺だったら純子に話すってことになるんだよ!」「だが当たってはいるw」
「だけど菊地はぁ中山ひとみの事も気になっているぅ!」
▹中学生男子の恋バナ可愛い〜ってニコニコしてから歳を感じて悲しくなったなど

「安永は意外とガツンと言ってくるタイプが好きってことか〜」ってとこでおらおらしているばばりょ(と、もう1人誰だっけ)
▹あの動きが好きすぎる

西脇先生のボディタッチにうきうきしてどや顔してる酒井先生
▹日に日に大きくなるリアクション。安永の「動きが気持ち悪い!」が至言デシタネ。
最初の方の💪👈見せつけるのが好きだったな

「今こそここから色んなものを変えてみせる」
▹泣いた

杉崎警部
▹ひっちゃかめっちゃかする警部に笑いを堪える推しくん笑
楽日とか後ろ向いて頑張ってたけど口の端からもにょもにょしてた

大人の気持ちブルース
▹会う友達みんなに、「自分の推しなんであんなに動いてんの???」って聞かれたけど私に言われても困ります!!!!!純子ママのソロが流石のかっこよさでした!!!!!

「勝手にわかられちゃ困る!!」
▹中学生のプライドあんなに上手く表現出来る34歳なにごと

「さらっと済ませて悪いけど、結果は僕らの完勝だった!」
▹迷路どう演出するんだと思ってたからなるほど💡

「あとで泣かないことだ」
▹はい好き天才100億点(ただし解釈違いではある)

タキシード、「お嫁さん」、「布団も2組…」
▹好きでしかない(ただし以下略)





相原役おっきーさん
▹演技がはちゃめちゃに上手い。台詞一つ一つの通りが違う。15年後の大人の場面、台詞一瞬しかないのにちゃんと中学生の時と違うの分かるのがすごすぎる。大人に対して慇懃無礼で挑発的、中学生らしからぬ子供たちをまとめるカリスマを持つ一方、自分の計画にない瀬川老人を見た時の慌てっぷりが年相応…屋上からの階段降りる時に天井の鉄骨掴んで飛び降りるの可愛い〜中学生〜〜〜って感じで好きでした。
信長の野望の信行さまの時からすっごい好きだったけど流石でしたね……また見たいです

菊地役ばばりょ
▹語りと普段のスイッチと、女の子絡んだ時のテンションが好きすぎる。おっきーさんとは違う感じだけどやっぱり上手くて好き。センターが映えるな〜〜〜って思ったし、あの衣装着こなせるのなんで?笑

安永役先輩
▹見る度にうまいな〜って思う。なんだろう、コミカルな時とそうじゃない時のセリフのテンポがすごく好き。アドリブ対応力も高くて推しくんとの言い合いとか毎回楽しみだった◡̈

西脇先生役諸塚さん
▹可愛い!!!!!!!結婚して!!!!!!!!(推しくんと)


酒井先生役寿大くん
▹まとめちゅう