葦にすらなれない

そのへんのおたくの戯言

202012両国花錦闘士

Twitterのツリーを繋げただけ


なにから言葉にしていいかわからないくらい最高のエンタメだった…お友達が言った「原くんのまわしに恋してる\ ︎❤︎︎/」が最高のキャッチコピー!
正直色んなものを詰め込まれすぎて頬袋いっぱいで咀嚼できてないけど頑張って感想を投げるなどしてみる。

まず脚本がトンチキなのにいい感じにまとめられてる!すごい!観客を置いてけぼりにしない絶妙なバランス!多分ここは橋谷ちゃんの役割が大きいかな。相撲ってあれでしょ、おデブさんたちが裸でぶつかりあってる日本版のプロレスでしょみたいなパンピのレッテルを上手いこと代弁してくれるというか。
トンチキもついていけなくなりそうなところで場面転換するからギリギリ振り落とされない。そんでもってちゃんと筋は通ってて最後も綺麗にまとめられてる。主人公は昇龍なんだけど、ライバルである雪ちゃんもすごく主人公っぽいし、橋谷ちゃんが主人公でもいける。みんなが主人公なんですよねこの話。

でもよく考えたら誰でも自分の人生の主人公だもんね。あたりまえ体操

私は最後の最後、あそこで切る終わり方が解釈の一致すぎて思わずスタオベするところでした。2人が見合った時に「ここで終わったら最高なのに」って思ったら暗転したので。どっちが勝ったかわからないんですよ。どちらも負けられないし、どちらにも勝って欲しい。あとね「貴方は神様に選ばれたいのね」(だっけ!?)って橋谷ちゃんの台詞にはすごくぐっときました。それまでなんでそこまで昇龍が美しさと強さと相撲に固執するのかってところがなんとなくわかるような分からないようなだったのが、ハッとさせられた感じ!「でも五穀豊穣の神は女神よ」(だっけ!?!?)とかも最高でした。女に恋に振り回されて、最後にやっぱり俺は相撲というスポーツであり神事であるあの唯一無二の競技に!となったけどその向かう先は女神で。昨今の時代に沿う表現じゃないとは思うけど、結局世界は神が作ったアダムとイブから始まって、蛇に唆されて林檎を口にしたところから神が理想とした歯車は狂わざるを得なかったのだなぁというか。いや、相撲が神道だということは知ってます。説明しきれないから皆観てくれ。A席でもいいし12/15㈫には全国でライビュやります。定時で帰れば間に合う!

照明とか映像効果も素敵だった〜ビームが縦横無尽に配置されてるの超いい!映像もね〜たまに漫画だったり、ちょうどいい感じにトンチキなんだよね。チープすぎないところがさすが。桜子様がバイクで来るとこだけ無駄にクオリティ高くて笑った。あと2幕開始のとこね!!!!!あれすごくないですか!?休憩中幕に映されてた映像のままのキャストが出てくるなんて全然思わなかった!!!!なんか板にも映像映されてたって聞いたので2階でも見たい〜〜〜


そして音楽ね!歌ね!曲ね!!!!終わってパンフ見せてもらったら我らが(??)わだしゅんさんでめちゃめちゃ驚いた。そりゃいいよ。どの曲も最高のはずだよ。あと閣下の主題歌も最高です。YouTubeで永遠に聞いてる。映像がダメならせめてサントラをください。橋谷ちゃんの歌もすごくすごく可愛くて好きです。好きすぎて橋谷ちゃんの曲の振りでポーズでビジュの前ではしゃいで写真撮った。私がテンションあがってパネル前で写真撮るなんて中々ないからね!終わった時の満たされ感が半端ない。ぶわってくる。なにかが。なんか色んなもん抜かれてその隙間にドバドバなんかキラキラした虹色のなにかが詰め込まれる感じ。好きだ〜〜〜〜ってなっちゃう。もう1回見たい。嘘5回は見たいし円盤もほしい。億万長者になりたい。


原くんがさ〜〜〜〜最高なんだよねほんとうに。繰り上がり代役なんて嘘でしょ?最初から原くんが指名でやる予定だったでしょ!?ってくらい最高だった。まず身体がね、キービジュより仕上がってた!お友達に聞いたらめちゃめちゃ頑張って身体作ってたらしくてこれ以上株あげてどうすんの!?っていう。
まず華がある。センターが最高に似合う。かと言って1人だけで輝くんじゃなくて、周りも巻き込んで行くタイプ。あんなに真ん中が似合うことある!?顔がいいですよねまず。光ってる。それであの堂々とした風格。えっいくつだっけ!?


https://j-island.net/artist/person/id/45

いやいやいやいや〜〜〜〜?????
まじで?ほんとに??わっっっっっか!?!?!?しかもファンの皆さんへの一言〜〜〜〜〜推せるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…大興奮してしまった。前に見た時もいい役者さんだと思ったけど今回もっと成長しててすごかった。ファンの子は楽しいだろうな〜〜〜〜〜ってニコニコしてしまう。

話戻すけど、昇龍って青年誌によくいるタイプの自信家で、でもその自信は彼なりのコンプレックスを克服するための努力からくるものなので、多少嫌なやつっぽく見えるけど嫌いにはならない。なんていうか、ちゃんとそういう演技なんですよ。ハマってるんだけど、それは原くんがそういう子だからそう見えるんじゃなくて、ちゃんとそういう芝居なんだなってなるというか。たまにあるじゃないですか当て書きだな〜みたいなキャラと演技。そうじゃなくて、バチバチに合ってるのに演技なんだよねぇ。好きです。視線に気持ちを乗せられる役者さん大好き〜〜〜!声に出さなくても目が!原くんの目が!!台詞を発している!!!!すごい!!!!余談も余談ですがクラブに行く時の龍が如くめちゃめちゃ好きです。

櫻子ちゃんがかっっっわいい上に上手い。お名前だけなんとなく知ってるなくらいだったんですけど、めちゃめちゃ可愛いヒロインでした。彼女もめちゃめちゃ青年誌のヒロイン感ある笑
女の子だけど男前だけど女の子なんですよね(語彙力の低下)歌もダンスも可愛かったな〜パワフル!そして可愛い!ソーキュート!!!仔猫を見ている気持ちでした。動きも台詞の言い方も「可愛い」んですよね。昇龍や雪ちゃんと直接恋がどーだのってなるキャラじゃないけど(いやなるけど)ヒロインは君!!!!って感じなのがたまらなく好きです。

ゆきちゃん!!!!!オープニング見た時「えっ女の子!?!?」って思ったよゆきちゃん!!!暫く混乱してた!パンフみたらめちゃめちゃ綺麗な顔したお兄さんだった!スタイルめちゃめちゃいい!ってかあの肉襦袢着てあれだけの動きできるの実はとんでもない化け物でしょ…
別の漫画ならそれこそ主人公になってただろうなって役とその演技。昇龍が嫌いになれない、だとしたらゆきちゃんは好きにならずにはいられないって感じ。癒しのコミックリリーフ。いやまぁこれ深刻な話じゃないからその言い方は変か笑
弟弟子の花月星もすごく可愛くて好き。和む。


りょうさん!!桜子様!!!!!おみ足!!!!!!いや素敵でした。あと彼女のセリフが強い。「女は男に消費されてきた。なら今こうして女である私が男を消費して何が悪い」みたいな台詞は正直若俳おたくとして彼らを消費している罪悪感を持っている私に突き刺さりました。ある種の安心感を持ってしまったことにすら恥ずかしさと焦燥感と更なる罪悪感を募らせたりもしました。男が好き。美しい男が好き。「自分が」その美しい男たちを選ぶことを主張していた彼女が、昇龍に「選ばれたい」と思い、反面昇龍が彼女より別の女(=五穀豊穣の女神=相撲)、それも自分が敵わない女に手を伸ばすことを優先したのに安堵し喜んだ場面が印象的でしたね。強い女であり弱い女であり、力も美貌も全てを持った女であり、ただの女でそしてただの人である彼女はすごく魅力的でした。いやそれを演じることになんの疑問も抱かせないりょうさんis最高の女。私もそのピンヒで踏んでください。お願いします。

木村了くんもやばかったな〜〜〜〜!ってかあの役もあの役もほんとは原くんがやるはずだったんです!?それはそれで気になるけどりょーくん観ちゃったからな〜〜〜〜〜!!名前とお顔は知ってる!!って思ってたけど普通に犬夜叉で拝見してました!!!いやお兄さん!トゥライ!!!3days off!!好きしかねぇ!!あれは元々ああいうキャラなのか多少なりとも了くんのアグレッシブさなのか知りたいです。あと橋谷ちゃんの記者仲間役の時の勘違い男っぷりもよかった。いやわかる!ある!ギャグ漫画でよく見る!いる!!好きだ〜〜〜〜!


私正直舞台上で肌色観るのが割と苦手で、特に男性だとわきが見えているだけでちょっとなんとも言えない気持ちになってしまうんで、今回「大丈夫なのか……?」って思ってましたが余裕でした。いやだってあれ、ユニフォームだもんね…てにみゅやはいすてで散々みたのと変わりないもんね!?(???)
裸だ、って思わなかったんです。なんか変な言い方だけど。あと原くんの身体がまじでbeautifulだったのでそんなことを考える余裕もなかった。キービジュより作られてるのまじで何事なの。

オープニング見た時にはもう「あー絶対この舞台好きだな」って思わせられる、トンチキでポップで、でも色々考えさせられるステージでした。舞台というよりステージ。意味は一緒!!!!イメージの問題!!!!
トンチキだったけど「相撲は古来より続く日本の伝統的なスポーツであり神事であり、その神事に自分の筋を曲げずに挑む主人公の物語」という軸を片脚にもう片方の脚で届く範囲最大限のトンチキだったのがすごく良かったです。なんていうか、演出や脚本そのものも昇龍の行き方まんまだった。

ただ私は下ネタがまぁまぁ苦手なので、女性の胸と脚が出てくるところと、インフルエンザの時にみる悪夢みたいな膨らむ🎈のシーンは苦手だったけど、まぁ原作スピリッツだからさもありなんむしろ少ない方!好みの問題です。その苦手なシーンを補って尚余るまた見たい欲!!!

誘ってくれた友人には感謝の気持ちしかないです。観る前に「これは絶対違うんだけど、違うんだけど、でも私の力士ちゃんだよ」って言うからほぉ…?って見に行ったけどほんとに力士ちゃんだった!(某ホ舞台界隈にしか伝わらん)
ちゃんと色々回収してめちゃめちゃ綺麗にかつエモくしめてくれるので
なんだったら上位互換だと思います。ランキングシステムないしね!!!!(やめろ)
とにかく面白かったです。今日メイクしてる時間エンドレスリピートで主題歌聞いてました。

東京は23日まで?でその後大阪〜福岡って回るらしいので後悔しないから行くといいと思います。

2020年ハッピーに終わらせるか 2021年ハッピーに始めましょう!!!!!!!!